FC2ブログ

カテゴリ:大会結果

記事一覧
  • 第9回ユニバーサルフロアホッケー西日本大会(エフピコ杯)中止・・・

    4月18日に予定されていた第9回ユニバーサルフロアホッケー西日本大会(エフピコ杯)は、新型コロナウイルスの感染状況により、中止となりました。この大会に向けて練習し、モチベーションを高めてきただけに、残念な結果となりましたが、この情勢では仕方ないと思います。次回の大会に向けて、また練習を続けていきたいとことですが、SON本部より5月末までのプログラム等自粛勧告が行われており、高知地区においても、4月は原則中...

    2020/03/19

    大会結果

  • 第8回エフピコ杯 試合写真など

    第8回エフピコ杯の試合写真などをアルバムとしてまとめたので紹介します。第8回エフピコ杯 予選 vsピコスマイルズ関西第8回エフピコ杯 決勝 vsにこにこ中部第8回エフピコ杯 決勝 vsピコフレンズ関西第8回エフピコ杯 オフショット...

    2019/02/22

    大会結果

  • 第8回エフピコ杯 試合経過

    〇予選 SON高知vsピコスマイルズ関西予選は1試合、1ピリオド(1ライン3分×3)のみで行われます。対戦相手は、兵庫県から参加されているピコスマイルズ関西さん。私も含め、初試合で緊張しながらスタートしましたが、アスリートたちは本番に強い!練習では見せなかったパス回しやお互いの声掛けなどしっかりできています。でも相手も上手でお互いになかなかシュートが決まりません。緊迫した展開の中、一瞬のスキを突かれ、痛恨...

    2019/02/18

    大会結果

  • 第8回エフピコ杯 ディビジョンEで優勝しました!

    2月16日に福山市で開催された第8回ユニバーサルフロアホッケー中国四国大会~エフピコ杯~に参加してきました!およそ5年ぶりの出場となるSON高知フロアホッケーチームは、メンバーもほぼ入れ替わり、ほぼ初出場のような状況で、予選の結果からはやはり最下ディビジョンとなりましたが、決勝では調子を上げ、2連勝で見事優勝!優勝カップと金メダルを獲得することができました!アスリートをはじめ、ファミリー、コーチ、ボランテ...

    2019/02/17

    大会結果

第9回ユニバーサルフロアホッケー西日本大会(エフピコ杯)中止・・・

大会結果
4月18日に予定されていた第9回ユニバーサルフロアホッケー西日本大会(エフピコ杯)は、新型コロナウイルスの感染状況により、中止となりました。
この大会に向けて練習し、モチベーションを高めてきただけに、残念な結果となりましたが、この情勢では仕方ないと思います。
次回の大会に向けて、また練習を続けていきたいとことですが、SON本部より5月末までのプログラム等自粛勧告が行われており、高知地区においても、4月は原則中止、5月は4月下旬の情勢により判断することとしています。
しばらく活動できていませんが、早く集まって練習したいですね。

IMG_4015.jpg
試合したかったですね・・・(写真は前回大会より)
スポンサーサイト



第8回エフピコ杯 試合写真など

大会結果
第8回エフピコ杯の試合写真などをアルバムとしてまとめたので紹介します。

第8回エフピコ杯 予選 vsピコスマイルズ関西

第8回エフピコ杯 決勝 vsにこにこ中部

第8回エフピコ杯 決勝 vsピコフレンズ関西

第8回エフピコ杯 オフショット

予選ベストショット

第8回エフピコ杯 試合経過

大会結果
予選 SON高知vsピコスマイルズ関西

予選は1試合、1ピリオド(1ライン3分×3)のみで行われます。対戦相手は、兵庫県から参加されているピコスマイルズ関西さん。私も含め、初試合で緊張しながらスタートしましたが、アスリートたちは本番に強い!練習では見せなかったパス回しやお互いの声掛けなどしっかりできています。でも相手も上手でお互いになかなかシュートが決まりません。緊迫した展開の中、一瞬のスキを突かれ、痛恨の失点・・・その後は相手の組織的な守備を崩せず、結局0対1で敗戦となりました。

決勝1 SON高知vsにこにこ中部

決勝リーグ1回戦、にこにこ中部さんとの試合です。
予選を経験し、試合の雰囲気を何となく掴んだチームは、まとまりよく試合に入っていけましたが、なかなかシュートは決まらず膠着状態が続きます。しかし、ついに待望の1点が!3ラインめ、中央付近でパックを奪った半田君が巧みなドリブルで一気に相手ゴールまで迫り、得意の浮かせたシュート!GKを抜いて見事に決まりました!
このまま勢いに乗りたいところでしたが、にこにこ中部さんの必死の反撃にあい、またまた膠着状態が続きます。そして、今度は相手の浮かせたシュートがGK右側のウィークポイントを襲い、左手に当てたものの、力なくゴールに吸い込まれてしまいました・・・(これはなかなか悔しかった)。
試合の流れがあまり良くないなと思いながらも、一進一退の緊迫した攻防が続きます。お互いに少しヒートアップして、ファウルを犯す場面も増えてきましたが、勝ち越しの1点はSON高知に入りました。自陣からのパスが和田君に繋がり、独走状態で相手ゴール右側へ。狙い澄ましたシュートが決まり、SON高知が逆点です!
残り時間も少なくなる中、にこにこ中部さんは全員攻撃で向かってきますが、SON高知も全員で必死のディフェンス!何とか試合終了まで持ちこたえ、見事、チーム初勝利!1点を争う緊迫したゲームで、選手としては非常に緊張しましたが、とても良い試合だったと思います。

決勝2 SON高知vsピコフレンズ関西

予定では1時間ほど時間が空く予定でしたが、20分ほどで次の試合に!選手、特にファミリー、コーチ、ボランティアの年配層は体力回復が心配でしたが、最後の試合ということで力を振り絞って決勝リーグ2回戦、ピコフレンズ関西さんとの試合へ。
先ほど1勝できたので、この試合はとにかく楽しむことを優先にしようという思いでスタートしました。これが奏功したのか、SON高知は怒濤のゴールラッシュ!最初の1ライン(3分)で5点を挙げ、ほぼ試合を決定づけました!その後も追加点を挙げ、相手に2点を献上しましたが、結局8対2で勝利することが出来ました!

終わってみれば、決勝リーグ2連勝で、ディビジョンEで見事優勝!思ってもみない好結果となりました♪
表彰式では、賞状と立派なカップ、そして選手全員に金メダルをいただきました。団体競技で頂くメダルは、個人で頂くメダルとはまた違ううれしさがあります。アスリートたちが誇らしげにメダルを掲げて写真撮影してくれたのがとても印象的でした。
DSCN0629.jpg

第8回エフピコ杯 ディビジョンEで優勝しました!

大会結果
2月16日に福山市で開催された第8回ユニバーサルフロアホッケー中国四国大会~エフピコ杯~に参加してきました!
およそ5年ぶりの出場となるSON高知フロアホッケーチームは、メンバーもほぼ入れ替わり、ほぼ初出場のような状況で、予選の結果からはやはり最下ディビジョンとなりましたが、決勝では調子を上げ、2連勝で見事優勝!優勝カップと金メダルを獲得することができました!
DSCN0632.jpg

DSCN0622.jpg

DSCN0629.jpg

アスリートをはじめ、ファミリー、コーチ、ボランティアの方々の尽力により、楽しく有意義な大会参加となり、最高の結果を持ち帰ることができました。
もっともっと練習して、更に上を目指して頑張っていきます!

大会の写真や動画は、整理でき次第UPしていきます!!