FC2ブログ

カテゴリ:活動に参加するには

記事一覧
  • 一緒に始めませんか?

    スペシャルオリンピックス(SO)の活動への参加の仕方としては次の3通りあります。「アスリート」、「ファミリー」、「ボランティア」としてです。①「アスリート」として SOでは活動に参加する知的障害のある人をアスリートと呼んでいます。そしてアスリートにスポーツをする機会を提供すべく、さまざまなプログラムを行っています。6才以上の人なら誰でも興味のある競技に参加出来ます。現在スペシャルオリンピックス日本...

    2019/01/01

    活動に参加するには

一緒に始めませんか?

活動に参加するには
スペシャルオリンピックス(SO)の活動への参加の仕方としては次の3通りあります。「アスリート」、「ファミリー」、「ボランティア」としてです。

①「アスリート」として
 SOでは活動に参加する知的障害のある人をアスリートと呼んでいます。そしてアスリートにスポーツをする機会を提供すべく、さまざまなプログラムを行っています。6才以上の人なら誰でも興味のある競技に参加出来ます。
現在スペシャルオリンピックス日本・高知(SON・高知) フロアホッケープログラムは下記のように実施しています。

〇毎月第1、第3日曜日を基本として、13:30~15:30
〇高知県立障害者スポーツセンター 体育館で実施しています。
   


②「ファミリー」として
  ご家族の方にもSOの活動を支えて頂きます。アスリートの送迎やファミリーコーチとして、またレクレーション活動のお手伝いを通じてSOの活動に参加しませんか?

③「ボランティア」として
  日常のスポーツプログラムで、アスリートと共に運動して頂ける方を募集します。運動能力・経験は問いません。出来る範囲でお願いしています。参加して下さった方には、SOの研修を受けて頂く機会があります。

※参加ご希望の方は右のメールフォームからご連絡下さい。
スポンサーサイト